Top > 有酸素運動とはどんなものなのでしょうか?

有酸素運動とはどんなものなのでしょうか?


トランポリンで有酸素運動!飛んで、跳ねて、バランス感覚も脂肪燃焼も♪激安に挑戦!【78%OFF...

 

有酸素運動はエアロビクスや、ウォーキングなど、あまり激しすぎる運動ではなく、呼吸をしながらおこなう運動です。

有酸素運動(エアロビックス)は、酸素がちゃんと筋肉に行き渡る運動方法です。、常に筋肉に酸素が行き渡っている状態の運動の事を有酸素運動(エアロビクス)といいます。

無酸素運動は、強力な瞬発力などを使う激しい運動で、力を出し切った筋肉から一時的に酸素が無くなる、無酸素状態になる事から無酸素運動と言われています。呼吸していようが、呼吸していまいが、高負荷の筋トレなどは無酸素運動になります。

無酸素運動は脂肪を使って筋肉を動かすためのエネルギーを作るのではなく、グリコーゲンと血糖でのみエネルギーを作り、有酸素運動は長く続ければ脂肪を燃焼し、エネルギーに変換します。

 

 ヨガ  にんにく  くじら
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
有酸素運動とは(2009年9月20日)
有酸素運動(エアロビクス)の歴史(2009年9月20日)
有酸素運動とはどんなものなのでしょうか?(2009年9月20日)
有酸素運動(エアロビクス)と体脂肪(2009年9月20日)
お勧めな有酸素運動(エアロビクス)は?(2009年9月20日)